先日子供の運動会がありました。毎年お弁当は嫁が手作りします。
今年の運動会は両家の親が来るという事で大量に作らないとと嫁も2週間も前から献立作り。
献立も一緒になって考え1週間前には前日の仕込みの順序など事細かに紙にメモ。
運動会の前日、子供たちは早くに寝かせ夜8時から仕込みを夫婦で開始。嫁は材料を切る係、私は焼いたり、煮たり、味付けしたりを担当しました。
アスパラガスを茹でてベーコンを巻き焼いて、煮しめを煮て、唐揚げの下味を付けて、果物などはしっかり洗ってと気付いたら12時を回ってました。しかし、話ながらしたので楽しくてもぉ12時かっというくらいあっという間でした。
運動会当日。私は場所取りに行く為朝早くから学校に。夜は昨晩仕込んだ唐揚げなど揚げるという朝からまた夫婦で動きました。場所取りから帰ってくるとおにぎりを12個せっせと握って盛り付けて完成。両家の親もお弁当には満足してたようです。また来月には下の子の運動会なので再び夫婦でお弁当作りをしないといけないでしょう。http://www.cinemasurprise.com/